漫画2万冊読破くんのオススメ漫画ブログ

漫画大好きな約2万冊読破くんによるオススメ漫画を紹介するブログです。

#2 【勇気をもらう漫画】ダイの大冒険 作者・三条陸、稲田浩司

ダイの大冒険を甘く見てはいけない。

どうもこんにちこんばんは。

漫画2万冊読破くんです。

注意事項については#1の記事を是非お読みくださいませませ。

 

ドメイン取得は最安値0円~|ドメイン取るならお名前.com

 

さて、今回は#2ということで、、

悩みました。。

実際2回目のほうが大事っていうじゃないですか?

ここで、つまらない漫画でも紹介したもんなら、炎上ものですよね。

(そのレベルではない)

 

前置きはさておき

さっそく本題に入っていきましょう。

今回紹介する漫画は

ダイの大冒険】です。

主は小学校の頃アニメでみていましたし、漫画ももちろん読破しています。

 

最近ではリメイク版?がアニメ化されていましたよね。

 

概要は・・・

週刊少年ジャンプ』1989年第45号から1996年第52号までの約7年間に渡り連載。

冒険もの、ゲームの外伝ものです。

 

自分の生まれた年が1986なので3歳のときからジャンプで連載されていたのですね・

しゅごい。

DMM.com コミックレンタル

 

で、この漫画の何がすごいっていうとですね、タイトルにも書きましたが、

勇気をもらえるっていうことなんですね。

結構冒険もので、主人公がどんどん強くなって、順風満帆にすすんでいくってのは結構あるじゃないですか。

 

違うんです。

この漫画は(当然主人公はどんどん強くなりますが、)、仲間の成長が一番の見どころなんです。

 

詳しくはここでは書きませんが、

ポップという弱虫魔法使いの成長に主は勇気をもらいました。

 

感動します。

最近、なんか良いことないな、元気がないなという人は、騙されたと思って読んでみてほしい。

px.a8.net

 

ゴールは、魔王を倒し世界平和なんですが、その間の仲間の成長を見守ってほしい。

ドラゴンクエストを知らない方も、冒険ものが苦手な方にもおすすめです。

きっと、勇気が湧いてきます!

 

ダイの大冒険

 

2万冊以上読破した主の2番目のおススメ?!と驚かれても、期待以上の面白さを感じると思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

#3もお楽しみに♪

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299E+1L5MUQ+50+2HCB1D