漫画2万冊読破くんのオススメ漫画ブログ

漫画大好きな約2万冊読破くんによるオススメ漫画を紹介するブログです。

#23 【心くすぐられるSFアクション漫画】怪獣8号 作者・松本直也

これは人気が出るなあ、、、と思いました

 

はいどうもこんにちこんばんは!

 

漫画2万冊読破君です!

 

もうすっかり春ですねえ。

 

四季折々の風景や食を味わえるのが日本の良いところですよね。

 

生まれ変わっても日本に生まれたいなあ。

 

(漫画という世界共通の最高文化もあるしね)

 

ということで、どんどん紹介していきましょう!

 

今回で#23になりました。

 

時の流れは早いですね!

ちょっと前まで冬だったのに、もう春・・

 

このブログをかきかきし始めてからもう23個めなんて、なんだか素敵です。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299E+1L5MUQ+50+2HQGAP

 

はい!

今回は【怪獣8号】という漫画を紹介します!

 

単行本は9巻まで出ていますので、まだ読んでいない方もまだまだ間に合います。

 

超人気作になりましたね。

 

主も初めて1話を読んだときは、「これは人気出るな、、、」と思ったもんです

(何様やねん)

 

でも、本当にそう思いました!

なんだか、昔ながらの感じもあるのに、最新のトレンドも取り入れている漫画で、

毎話、毎話、ドキドキわくわく。

そして、

 

キターーーーーーー!!!!

という展開が多いので、気持ちも盛り上がります。

 

さっくり内容をお話しすると、

 

怪獣という存在が蔓延る架空の日本で、

清掃会社に勤めるさえない主人公が、ある日

怪獣に寄生され、怪獣8号として生まれ変わり?

怪獣を討伐する防衛隊に入隊し、怪獣?として日本の危機に立ち向かう

 

というお話です。

 

ただ、主人公が出会うキャラクターがみんな強烈で、

すごく良いキャラをしています。

 

隊がいろいろあり、各隊長や隊員が活躍すると自分は心を揺さぶられてしまいます。

 

※ちょっと前の漫画【忍空】や【ブリーチ】など   (大好きな主です)

 

修行して強くなり、覚醒したり、協力したりそのうえをいく敵の出現。。。

 

このストーリーを書いてるだけでまた読み直したくなります。(笑)

 

まだ読んだことのない方は是非、騙されたと思って読んでみてはいかがでしょうか?

 

話題の漫画なので、読んでおいて損はないですよ♪

 

以上、今回は【怪獣8号】を紹介させていただきました!

読んでいただきありがとうございます。

 

また次回、#24をお楽しみに!

どの漫画を紹介しようか、悩んでいる主ですぜい。

 

気軽に読むなら1冊115円でレンタルできる

DMMコミックレンタルがオススメです ↓

px.a8.net

 

読むたびにポイントが貯まるスキマもおススメ!!!

今なら無料ページ増量中!!だそうです笑 ↓

px.a8.net