漫画2万冊読破くんのオススメ漫画ブログ

漫画大好きな約2万冊読破くんによるオススメ漫画を紹介するブログです。

#22 【漫画の世界を飛び出した世界の漫画】ワンパンマン 作者・原作 ONE 作画 村田雄介

作画も神、設定も神、話題性も神

 

はいどうもこんにちこんばんは。

 

漫画2万冊読破君です!

 

いや~

WBC盛りあがってますね~

 

日本強すぎじゃないですか?

 

おおたにさーーん

は相変わらずやばいし、

 

こんなに注目されてこんだけ期待されて結果残すのもすごいし、

 

本当に人間離れしていますね。

 

とまあ、最近のトピックはおいておいて。

 

このブログは主のオススメ漫画を紹介するブログです。

 

主の感想というか、漫画を愛する主の思いを記したブログです。

 

モシヨカッタラ、今後も応援していただけると幸いです。

 

あ、そういえば、漫画紹介アカウントを開設して、TikTokも始めようかとおもっておりますので、告知までもうしばらくお待ちください。

 

ということで、いつもの、このブログを読むうえでの注意事項は#1の記事を参照にしてくださいね!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299E+1L5MUQ+50+2HQGAP

 

ということで、さっそく今回のオススメ漫画の紹介に行きましょう!

 

今回紹介する漫画は【ワンパンマン】です

 

もう結構有名ですよね!

 

主がこの漫画を知ったのは、作画の村田雄介先生が、

 

このワンパンマンの主人公のサイタマというキャラと、

ドラゴンボールベジータを漫画上でコラボさせた短編漫画を

読んだことがきっかけです。

 

(それも超おもしろい。)

 

絵めちゃうまい。

 

どんなお話かというとですね、タイトルの通り敵をワンパンチで倒してしまう

強すぎる主人公がヒーローとして邁進していくお話なんですが、

 

漫画の設定をぶっ壊すくらい強いんですよ。

 

でもまわりは気づかないんです、その強さに。

 

(少しずつ気づくキャラも出てくるのですが・・・)

 

そのもどかしさって言ったらもうそわそわしちゃうんです。

 

でも、そんなヒーローの物語で、ほかのヒーローも良い味を出してるんですね~

 

 

正義とはなんだ。。。

 

という深いところまで描かれます。

 

この漫画の設定から飛び出している主人公(あほ)がどんな活躍をするのか

 

目が離せなくなります。

 

たとえると、ナルトの世界に孫悟空がいるみたいな。

 

それが良い具合に不自然で、面白いです!

 

単行本は27巻まで発売されていて、まだ完結はしておりません。

 

 

これからもっと話題になる漫画だとおもうので、まだ読んでいない方は

 

是非読んでみてください!

 

超オススメです!

 

絵がうまいし、キャラかっこいいし、可愛いキャラもいるし、

(巨乳キャラも・・・)

推しをみつけるのもありですね!

 

ということで、今回は【ワンパンマン】を紹介させていただきました!

☆このサイト、読むだけでポイントたまるから良いですよ♪ ↓

www.sukima.me

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

また次回#23をお楽しみに♪

 

あ、興味が出てきた方は、DMMのコミックレンタルが使いやすくてオススメです

px.a8.net