漫画2万冊読破くんのオススメ漫画ブログ

漫画大好きな約2万冊読破くんによるオススメ漫画を紹介するブログです。

#11 【衝撃の実話?漫画】MONSTER 作者・浦沢直樹

実話らしいという話は真実かウソか

 

はいどうもこんにちこんばんは。

 

マンガ2万冊読破君です。

 

青年コミックスよりは少年コミックス派の主ですが、今日は懐かしの青年漫画

【MONSTER】を紹介します。

 

 

あ、このブログの注意事項は#1の記事を参照してくださいませーーん

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299E+1L5MUQ+50+2HCB1D

 

 

はい!

話を進めます。

 

 

概要から行きましょうか。

『MONSTER』は、ビッグコミックオリジナルに1994年から2001年まで掲載された。

全18巻。完全版は全9巻です。

 

手が出しやすい!

※完結済です

px.a8.net

 

 

この漫画はですね、鬼才?の浦沢直樹先生の漫画なんですが、

他の有名作に、20世紀少年などがありますね。

 

あとは、柔道のYAWARAとか

いわゆるヒットメーカーの先生ですね。

 

20世紀少年を読んだ方ならわかると思うのですが、

 

もおおーう、考察したくなるマンガなんですよね!

DMM.com コミックレンタル

 

 

MONSTERも、そんな漫画です。

 

どす黒い感情やノーマルな感情がうごめいています。読みながら。

 

主は中学校の時に読んだのですが、

すごくこわかったのを覚えています。

 

この漫画は実話らしいよ?

という噂から、想像しながら読むのも楽しいですね。

 

ドイツが舞台で、ドイツの闇にも触れるのですが・・・・

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299E+1L5MUQ+50+2HCB1D

 

 

おっと、これ以上は、、読んだ人しかわからない話なので、ストップします。

px.a8.net

 

全部読み終わった後に、もう一回最初から読みたくなる漫画です。

 

 

読んだことのない人は、是非一度騙されたと思って読んでみてくださいな♪

px.a8.net

 

 

以上、今回は浦沢直樹先生の【MONSTER】を紹介させていただきました。

 

ここまで読んでくれた方、いつもありがとうございます!

 

また次回、#12をおったのしみに~♪

px.a8.net