漫画2万冊読破くんのオススメ漫画ブログ

漫画大好きな約2万冊読破くんによるオススメ漫画を紹介するブログです。

#12 【ものすごいサッカー好きが描いたんだろうなという漫画】アオアシ 作者・小林有吾

サッカー好きも唸るこれこそサッカー漫画

 

はいどうもこんにちこんばんは

 

漫画2万冊読破君です。

 

昨日は寝落ちしてしまい、毎日投稿の記録が破られてしまいました。

 

申し訳ございません。。

 

 

さて、今回もおススメの漫画を紹介したいのですが、改めて日本ってすごい国ですよね。

 

こんなに漫画が普及していて、さらに面白い漫画があふれている。

 

これは昔からの積み重ね、漫画というDNAが積み重なりここまでの才能のある漫画家を作ってくれたんですよね。

 

なので、主は、これまで漫画を描いていたすべての漫画家に感謝を言いたいと思います。

 

ありがとうございました~

 

 

はい、前置きが長くなってしまいましたが、さっそく本編いきますよっと。

 

注意事項については#1の記事を参照してくださいませ。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299E+1L5MUQ+50+2HCB1D

お願いします。

 

今回は【アオアシ】という漫画を紹介します。

DMM.com コミックレンタル

 

知っている方も多いですよね。

 

割と有名なサッカー漫画です。

 

主はキャプテン翼から、シュート、、ブログでも紹介したジャイアントキリングなどなど載せきれないくらいのサッカー漫画を読みました。

 

 

アオアシはその中でも、上位の漫画ですね。

 

現実的です。

感情移入必至です。

 

サッカーが好きな人は絶対にはまると思います。

 

概要は・・・

ビッグコミックスピリッツ』にて、2015年6号から連載中。現在連載中。

コミックスは31巻まで出ています。

 

 

(ここからは細かい話になります)

 

サッカーをするひとは小学校の少年団、クラブチームに所属し、サッカーをします。

中学校に上がってからは部活をするか、そのままクラブチームに所属するか(当然そのままいけない人もいます)

でサッカーを続けます。

 

中学校(今は小学校からもある)からはユースのチームに入る人も出てきます。

 

高校も部活、ユース、クラブチームでサッカーをします。

 

部活派、ユース派で考え方が変わったりします。

 

 

 

そんな深い部分もこの漫画には描かれています。

 

サッカー選手が夢だった人だけではなく、サッカー少年の子を持つ親、

サッカーっておもしろいのかなっていう全然詳しくない人、すべての人にも楽しめる漫画です。

www.sukima.me

 

 

引き込まれること間違いなし!

サッカー漫画では珍しい、、主人公がなんと・・・・(笑)

 

是非一度読んでみることをお勧めします♪

 

以上今日はここまで、

今日は【アオアシ】を紹介させていただきました。

 

また次回#13をお楽しみに♪

px.a8.net