漫画2万冊読破くんのオススメ漫画ブログ

漫画大好きな約2万冊読破くんによるオススメ漫画を紹介するブログです。

#3 【時代を変えた漫画】スラムダンク 作者・井上武彦

映画で話題になったからではない、スラムダンクは漫画で読むべきである

はいどうもこんにちこんばんは。

このブログを見てくれている方、本当にありがとうございます。

感謝感激雨嵐です。

 

注意事項は#1に記載しているため、そちらを是非一読してみておくんなまし。

 

ドメイン取得は最安値0円~|ドメイン取るならお名前.com

 

さて、#3ですよと、映画化に便乗したわけではありませんよと。

スラムダンク。オススメというにはおこがましいですが、

知らない人はいない漫画ですよね。

 

ですが、コミックスを全巻読んだ若い世代の方はいますでしょうかね。

 

自分の世代で読んだことのない方はいませんでした。(大げさ)

まあ、それくらい時代を席巻した漫画なんですね。

DMM.com コミックレンタル

 

概要は・・・

週刊少年ジャンプにて、1990年(42号)から1996年(27号)にかけて全276話にわたり連載され、全31巻で幕を閉じました。

 

31巻?!

少なくね?

ワンピースは脅威の104巻でっせ。

 

スラムダンクはなぜか31巻なのに壮大な物語過ぎて体感200巻くらいの漫画。

とまあ、いろいろ言いましたが、タイトルの話に戻りましょうか。

 

スラムダンクは時代を変えた。

んです。

(?)

 

 

その当時、サッカー野球が人気のスポーツ。

自分は小学校の時、女子のミニバスしかなかったくらい、バスケはそこまで人気スポーツではなかったと思います。

アメリカではね、ロドマンとか、ジョーダンとかさ、NBAは人気だったけども。

 

そこで、スラムダンクですよ。

これを読んでバスケをしたくならなかった人はいないと思います。

 

主も低身長だったので、宮城りょーたにはあこがれました。

 

みんなこぞってバスケを始めたのです。

スラムダンクにあこがれて。

px.a8.net

 

真面目な話、この漫画で、努力をすることの大切さを学んだし、

夢を追いかけることの大切さを学びました。

 

昔読んでから当分読んでないなという人も、

映画は見たけど漫画は読んでないなという人も、

騙されたと思って一度読んでみてください!

 

px.a8.net

 

桜木花道が坊主になるくらいから劇的に面白くなります。

#4もお楽しみに~

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299E+1L5MUQ+50+2HCB1D

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。