漫画2万冊読破くんのオススメ漫画ブログ

漫画大好きな約2万冊読破くんによるオススメ漫画を紹介するブログです。

#1 【心に響く漫画】スケットダンス 作者・篠原健太

スケットダンスは心に響く漫画である

こんにちこんばんは

漫画2万冊読破君です。

 

ドメイン取得は最安値0円~|ドメイン取るならお名前.com

 

さて、これからオススメ漫画を紹介するブログを書いていくうえで、

注意事項を最初に記載しておこうと思います。

※このブログは主の主観であり、思いの丈をただただ文章にするだけです。

気分を害してしまう方がいたら、最初に謝っておきます。

ただ、主はおそらく日本でも上位の漫画好きです。

なので、漫画に対しての愛は相当なものです。

それを踏まえてお読みください。。。

 

と、前置きはさておき。。。

今日は初めての漫画紹介。

なにを紹介しようといろいろと考えた結果やはりこの漫画しかないなとの結論に至りました。

その漫画は、、、【スケットダンス】です。

 

(いやいや、タイトルにいれとるやんというツッコミありがとうございます)

 

まずは概要から

週刊少年ジャンプ』2007年33号から2013年32号まで連載された学園コメディ漫画です。

はい、ざっくり、、(笑)

 

今から約16年前くらいから6年間連載された漫画ですね。(2023年2月に投稿)

この漫画の何がすごいって、一番は絵の上手さです。

作画が神。

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299E+1L5MUQ+50+2HCB1D

 

そして、おもろい。

おもろさは多分過去最高。

数あるギャグ漫画のなかで、お笑いの要素でいうとトップですね。

まず、笑いが止まりません。

ですがね、それだけなら私もおススメになんか書きません。

SKET DANCE モノクロ版 32 冊セット 全巻 | 漫画全巻ドットコム

 

さらにすごいのが、感動するということなのです。

泣きます。

コミックスは32巻まで発売されておりますが、主で50回は泣きました。

(涙もろい)

100回はうるっときます。

 

内容についてはあまりここでは載せませんが、

笑いあり、涙あり  

って説明はよくあります。うん。

この漫画はそこに関して言えばマジのマジにトップです。

 

1巻から読み始めたら、いやーただのギャグ漫画でちょっと感動するくらいじゃんって

思うとおもうんです。

実際最初のほうは1話完結のギャグ漫画ぽいです。

 

でね、そう思ったしても、これだけは聞いてほしいんです。

10巻までは読んでください、お願いします。

10巻まで読めばきっと、スケットダンスの虜になります。

DMM.com コミックレンタル

 

現代のLGBT問題をとりあげたり、社会問題とか学校教育、いじめとか、、

深いです。

 

自分はこの漫画に出会えて、よかったと思っています。

 

もし読んだことがない方がいたら是非一度読んでみてください。

スケットダンス

px.a8.net

 

最高の漫画です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

#2もお楽しみに・・・

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299E+1L5MUQ+50+2HCB1D

 

px.a8.net