漫画2万冊読破くんのオススメ漫画ブログ

漫画大好きな約2万冊読破くんによるオススメ漫画を紹介するブログです。

#9 【漫画新時代の幕開け?】あかね噺 作者・原作:末永裕樹、作画:馬上鷹将

最初はそこまで期待してなかった

ハイどうもこんにちこんばんは。

 

漫画2万冊読破君です。

 

記念すべき#9~~~~~

(なんの記念)

 

 

ということで、いつものように注意事項については#1の記事をお読みくださいませ。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299E+1L5MUQ+50+2HCB1D

 

さて、今日はさっそく本題に入りましょう。

 

今日紹介する漫画は【あかね噺(ばなし)】です。

DMM.com コミックレンタル

 

 

当然の当たり前なんですが、主は毎週ジャンプを楽しみに生きている人間です。

 

ワンピ、呪術、H×Hなどなど、楽しみな漫画が目白押しでございます。

 

で、この【あかね噺】はつい最近連載をスタートさせました。

 

絵がうまいので、すぐに引き込まれました。

 

 

内容についてはあまり載せませんが、今までの漫画で、歌を題材にしたり、音を題材にしたりした漫画で、大成した漫画ってあまりないんですよね。

(あったらすみません)

 

 

そんな中。

 

この漫画は、落語をテーマにした漫画なんです。

 

なので、本当の落語好きな方の意見は正直わかりません。

 

ですが、当然落語だけではない、人情な話、しかも主人公が女子高生という・・・

そしてかわちい・・・

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299E+1L5MUQ+50+2HCB1D

 

 

なんだか、漫画のテーマってもう出し尽くされたのかと思ってましたが、まだまだ

ありますね。

 

 

漫画は奥が深い、

なので面白い。

 

 

これから(というかもう)どんどん話題になっていく漫画です。

px.a8.net

 

時代の波において行かれないように、一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ふつうに面白いです!

 

以上、今日は【あかね噺】を紹介させていただきました。

www.sukima.me

 

 

 

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました!!

 

感謝感謝。

 

また次回#10をお楽しみに~♪