漫画2万冊読破くんのオススメ漫画ブログ

漫画大好きな約2万冊読破くんによるオススメ漫画を紹介するブログです。

#6 【スポーツ漫画の枠を超えた】ジャイアントキリング 作者・ツジトモ

この漫画は漫画というよりドラマのほうが近いかもしれない。

 

どうもこんにちこんばんは。

 

漫画2万冊読破君です。

 

このブログを読むうえでの注意事項は#1をまずはお読みください。

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299E+1L5MUQ+50+2HCB1D

 

 

さて、今回ご紹介する漫画はジャイアントキリングという漫画です。

サッカー漫画です。

 

はい、サッカー興味ない~という人も、まずはこの記事を最後まで読んでみてください!

気持ちが変わるかもしれません。笑

 

そういえば関係ないですけどワールドカップの日本代表、すごかったですよね!

 

 

ドイツとスペインに勝つとか、10年前には考えられなかったと思いますよ。

 

過去に戻って説明しても信じてくれない人が多そう・・・

 

 

あ、すみません。

脱線してしまいました。

 

本題に戻りますね!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299E+1L5MUQ+50+2HCB1D

 

ジャイアントキリングの話でしたね。

 

まずは概要から・・・

『モーニング』にて、2007年6号から連載されている。現在連載中。

単行本は61巻まで出ています。

 

DMM.com コミックレンタル

 

長いですね。

 

ただ、これくらい巻数はありますが、全然重たくありません。

 

すうーっと読める漫画です。

 

 

で!

何がすごいかっていうところなんですが、

 

この漫画は選手目線だけじゃなく、監督目線、代表目線、クラブ運営目線、

さらに、サポーター目線の話も描かれております。

 

 

これってすごく珍しくて、あんまりないんですよね。

 

選手で主人公がどんどん成長していって。。。

ていうのはよくあるじゃないですか。

 

 

もちろん成長進化についても描かれますが、サッカー界全体についても

描いているので、サッカーに興味ない人もこの漫画を読むことによって

サッカーに興味がわくかもしれないんです。

 

 

あと、ふつうに面白いです。

 

あるあるもあるんですけど、結構現実的に描かれているので、

 

感情移入もしやすいです。

 

早く次の巻を読みたくなるような漫画です。

 

 

まだ読んだことのない人はまずは5巻くらい読んでみてほしいです。

 

するとあら不思議、どんどん読み進めていくと思います。

 

 

一度読んだことのある人も、もう一度読んでみても良いかもしれません。

 

px.a8.net

 

 

以上です。

今回は【ジャイアントキリング】を紹介させていただきました。

px.a8.net

 

また次回、#7をお楽しみに♪

 

ここまでお読みいただいた方、ありがとうございました!!