漫画2万冊読破くんのオススメ漫画ブログ

漫画大好きな約2万冊読破くんによるオススメ漫画を紹介するブログです。

#18 【天才コンビが放つ、熱く熱い漫画】バクマン 作者・原作→大場つぐみ、作画→小畑健

漫画家とはこんなにも熱い職業だったのか。

 

はい。

どうもこんにちこんばんは。

 

漫画2万冊読破君です。

 

注意事項は#1の記事をお願いします。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T299E+1L5MUQ+50+2HCB1D

 

突然ですが、主は、漫画好きです。

漫画が大好きです。

漫画に助けられたし、漫画がなかったら多分今の自分はいないと思います。

(言い過ぎ)

 

辛いとき、笑わせてくれたし、

毎週少年ジャンプが発売される月曜日を楽しみに生きていた時期もあるし、

無になって何もかも忘れて没頭できる最高のエンターテイメントでした。

px.a8.net

 

 

そんな漫画に夢を持っていたのは内緒だけど。

絵は下手だし。

どう描けばいいかなんてわからないし、

でも、漫画家さんたちはみんな天才で、頭に思い描いているストーリーを

絵にするだけなんだろうなと勝手に思ってました。

 

簡単に、うらやましいなあと。

 

大人になり。

 

この【バクマン】という漫画を読みました。

 

漫画家さんに対しての感情は真逆になりました・・

漫画家さんにはなりたくない、いやなれないなと。(笑)

 

この、【デスノート】のコンビが描く、漫画家の漫画は

 

おそらく、今までにはなかった漫画の世界を描いた漫画で、

 

漫画家を目指す少年少女や大人ももちろん、

夢を与えたのだと思います。

 

手か、ふつうに漫画としても最高に面白いです・

 

熱いです。

 

熱い心を忘れている世代にも是非読んでほしい漫画です。

 

バクマン

 

読んだことない方は一度、騙されたと思って。

読んでみていただけると幸いです。

px.a8.net

 

以上、今回は【バクマン】を紹介させていただきました。

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

 

また次回、#19をお楽しみに♪